no title


マンチェスター・ユナイテッドでプレーするFWズラタン・イブラヒモビッチが最高の選手と感じているのはブラジルのスター2人だという。『ESPN』が報じた。

イタリア、フランス、そしてイングランドでも成功を収めようとするイブラヒモビッチ。そんな最高のスター選手の一人であるイブラヒモビッチでさえ、元ブラジル代表FWロナウドには特別な敬意を払っているようだ。

「ロナウドは怪物で、最高の選手だったと思う。僕にとって彼はまさにフットボールの一例だった。彼がやること全て人々を興奮させた。ドリブルやそのスピードとかね。ロナウドは生まれついての才能を持っているね。練習で身についたものじゃない。作られた選手ではなく、生まれついて彼は特別な選手だったんだ」

また、2000年代初頭にロナウドとともにフットボール界に彩りを加えたトリックスター、ロナウジーニョについても言及している。

「僕らはミランで一緒にプレーした。以前のようにベストではなかったが、僕は彼のドリブルや髪を揺らしながら仕掛けていく姿が大好きだった。周りを子供のようにさせていたね」

一方で、2016年のバロンドールに輝いたクリスティアーノ・ロナウドについては「一緒にプレーしたことはないけど」と前置きしながら「彼はハードトレーニングによって違いを作り出した選手だ。生まれついての才能ではない」とロナウドやロナウジーニョとは異なるとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161230-00000007-goal-socc





海外の記事のコメント欄よりお送りします。

※"R9"はロナウド(ブラジル)を意味し、"CR7"はクリスティアーノ・ロナウドを意味します。






◇イギリス◇
クリスティアーノ・ロナウドは過去30年で最も常に勤勉なプロフェッショナルだ。
これはファーガソンのお墨付き。




◇オーストラリア◇
ロナウドはクリスティアーノ・ロナウドに影響を与えた。
比較はしない。
クリスティアーノの方が良いと思うなら、youtubeで驚異の映像を見るといい。 
ロナウドは超常現象だ。
だからこそ"フェノメノ"という呼び名がついた。



◇イギリス◇
俺はまったく同意できないね。
勤勉であるという事は、それ自体が才能であり素晴らしい事だ。
俺にとってはCR7はR9より上だ。
そして、これまでの最高のアタッカーは、メッシ、ペレ、プスカシュだ。
CR7もこの背後にいる。
マラドーナもそこそこ。 




◇イギリス◇
C・ロナウドは、より多くのゴールで、より長いキャリアを見せてくれている。
比較すべきではない。




◇アメリカ◇
【R9、ストライカー】
トロフィー:WC=2、コパアメリカ=2、CL=1、バロンドール=2
ゴール:バルサ=37試合34ゴール、レアル=127試合83ゴール

【CR7、ウインガー】
トロフィー:ユーロ=1、CL=3、バロンドール=4
ゴール:マンU=196試合84ゴール、レアル=247試合270ゴール




 ◇イギリス◇
 ↑R9はCLを獲ったことはない。



◇デンマーク◇
CR7がブラジル代表かアルゼンチン代表だったら、すでに3つのワールドカップを持っていただろうな!



◇イギリス◇
ロナウド、ロナウジーニョ、ネイマール。 
no title



◇イギリス◇
イブラの意見に完全に同意だよ。



◇セントルシア◇
クリスティアーノは良い選手だけど、ロナウドは1人しかいない。



◇イギリス◇
誰もが、R9>CR7という事を知っている。



◇スペイン◇
ズラタンは持って生まれた才能なのか??



◇アメリカ◇
1.ペレ
2.マラドーナ
3.ロナウド
4.クリロナ
5.ジダン



 ◇イギリス◇
 ↑メッシは?



◇スペイン◇
クリスティアーノの方が良い。



◇不明◇
両方のロナウドが好きだけど、ブラジルのロナウドの方が良いな。



◇アメリカ◇
ズラタンは2014W杯のプレーオフでポルトガルにノックアウトされたから、まだ怒っているようだな。笑
no title



◇フランス◇
ズラタンに同意だ。



◇スウェーデン◇
ズラタンはボスニア出身なのに、スウェーデン人だと本気で思っている。



◇アメリカ◇
俺はブラジル人とサッカーをしているけど、奴らにとっては1.ペレ、2.ロマーリオ、3.ロナウドらしいぞ。



◇イギリス◇
ズラタンが、自分自身をCR7と比較しないところが好き。
なぜなら、彼は自分でもCR7の方が上だと分かっているから。
no title



◇スコットランド◇
クリスティアーノは力を最大限に発揮するために、献身的にトレーニングしている。
これは賞賛されるべきものだ。
彼のストイックな考え方が、成功と息が長いキャリアの鍵だよ。




◇UAEドバイ◇
2人のロナウドは両方とも優れているけど、メッシは別次元だ。



◇イギリス◇
ベスト3は、1.メッシ、2.ロナウジーニョ、3.ロナウド(ブラジル)。



◇アメリカ◇
笑。
ズラタンは、彼が夢見てきた以上の事を達成している偉大な人に意見を言っている。
ズラタンは、生まれ持った才能なのか?




◇イギリス◇
メッシとブラジルのロナウドは生まれ持った才能を持っている。
クリスティアーノは勤勉に努力しなければならなかった。
彼は今までで一番献身的なサッカー選手だ。




◇アメリカ◇
ロナウドとクリスティアーノ・ロナウドの比較は不自然だ。
ストライカーとウインガーだ。




 ◇フランス◇
 ↑ロナウド(フェノメノ)が良かった。比較はしない。



◇不明◇
俺はメッシファンだが、ズラタンは嫉妬しているのか?



◇アメリカ◇
こういう比較は無駄だ。
ペレとマラドーナの比較が何年も決着しないのと同じようにね。
リンゴとオレンジだ。
それぞれが自分の意見を持っている。




◇アメリカ◇
俺の好きな選手は変わらずロナウジーニョだ。
メッシが地球上で何をしようが、サンチャゴ・ベルナベウの群衆からスタンディングオベーションを得る事はできない。




◇イギリス◇
ブラジルのロナウドが魅力的なのは、重い怪我をしている事。
あれがなければ、さらに偉大な選手になっていただろう。




◇不明◇
ハードワークは、"才能がない場合、努力して才能を打ち負かす"、という言葉だ。



◇スウェーデン◇
俺はイブラヒモビッチに同意。
クリスティアーノは非常に巧みな選手だが、ブラジルのロナウドはこの世界の外にいた。
彼の生まれ持った才能を比較するなら、ロマーリオかロナウジーニョしかいない。




◇イタリア◇
ブラジルのロナウドは1994と2002の2つのワールドカップを持っている。
no title



◇スペイン◇
ユナイテッドはCR7とイブラを両方所持した幸運なクラブだ。



◇スーダン◇
生まれ持った才能とか努力とか言うけど、みんな努力してるだろ。



◇イタリア◇
バルサでのロナウドは華麗で、人々は彼の大きな怪我をも忘れている。



◇イギリス◇
同意だ。
ロナウド(ブラジル)のピーク時は恐ろしいものだった。
誰も彼を止める事ができなかったんだ。




◇南極◇
CR7は両方を持っている。
生まれ持った才能と仕事倫理だ。




◇モザンビーク◇
ズラタンは嫉妬深いな。



◇イギリス◇
ズラタンは間違っている。
巨大な生まれ持った才能がなければ、CR7のレベルに達する事は不可能だよ。




◇オランダ◇
ロナウドはクリスティアーノよりも優れていた。
これに反対する人は、ロナウドのピーク時を見ていない人だ。




◇アフガニスタン◇
ロナウドは1人しかいない。



◇タンザニア◇
ロナウド・ルイス・ナザリオ・デ・リマが最高だった事は間違いない。
でも、クリスティアーノ・ロナウドはズラタンよりも随分良い。




◇イギリス◇
俺はクリスティアーノのファンではないけど、ズラタンは彼に厳しすぎると思う。



◇南極◇
ズラタンは常に真実を喋る。



◇イギリス◇
俺の考えでは、ロナウド、ロナウジーニョ、リバウド、ロベカル、ジダンはクリスティアーノよりも優れている。



◇スペイン◇
大きな鼻が何か言ってるぞ!
とりあえずCLに勝ってみろ。




◇イギリス◇
ラーションは2000-2001シーズンに53得点している。
no title



◇イギリス◇
ズラタンは、クリスティアーノを虜にしているモウリーニョ派閥の一員だ。



◇イギリス◇
クリスティアーノ・ロナウドは常に最高の選手の1人として記憶され、俺的にはブラジルのロナウドより優れている。
彼の得点記録は狂気だ。




◇イギリス◇
ズラタンと完全に同意見。
メッシとフェノメノのロナウドは、俺が今まで見た中でベストなプレーヤーだ。






http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-4075594/


このエントリーをはてなブックマークに追加