no title


現地時間31日、スタンフォード・ブリッジでプレミアリーグ第19節チェルシーvsストークの一戦が行われた。

試合は序盤からアウェーのストークがボールを保持し、チェルシーが堅守からの速攻を軸に好機をうかがう展開となるが、徐々にホームのチェルシーペースに。17分にはジエゴ・コスタがゴール前から強烈なシュートを放つが、ストークのGKリー・グラントが顔面で弾くビッグセーブなどもあり、なかなか先制点が入らず。

33分には裏に抜け出したD・コスタがGKともつれて、そのこぼれ球をエデン・アザールがダイレクトでシュートを放つも、グラントがまたしてもスーパーセーブを披露し、CKとなる。

しかし、このCKから均衡が破れることに。セスク・ファブレガスのCKでニアへ飛び込んだガリー・ケイヒルが頭で合わせ、チェルシーが先制する。試合はこのままチェルシーの1点リードでハーフタイムへと突入する。

後半の立ち上がりにストークが逆襲を見せる。46分、ハーフウェーラインそばで得たFKのチャンスに、ストークのチャーリー・アダムがロングボールを入れる。ゴール前で競った長身ピーター・クラウチが頭で落とし、そのボールを相手DFともつれながらブルーノ・マルティンス・インディが押し込んで、ストークが1点を返す展開に。

追いつかれたチェルシーがその後猛攻を仕掛ける。57分、ビクター・モーゼスが右サイドを深くえぐり、キックフェイントで相手DFをかわしてからグラウンダーのクロスを入れる。アザールがワンタッチではたき、それをダイレクトでウィリアンがゴール左隅のネットを揺らし、チェルシーが2-1と再びリードする。

ストークのマーク・ヒューズ監督はこの後2枚交換を見せて試合の流れを変えようとして、その決断が奏功する。64分、クラウチが前線でポストワークをこなし、そのこぼれ球に途中出場のボージャン・クルキッチが絡みながら、ボールは一度右サイドへ。その折り返しにクラウチ足で合わせて、スコアは2-2に。

その直後の65分、チェルシーが再び逆襲を仕掛ける。自陣でボール回しをするストークに対して、ファブレガスがパスカットを敢行。その弾かれたボールをD・コスタがはたき、その戻しに対してファブレガスがウィリアンへスルーパスを放ち、ウィリアンがコースを突いてネットを揺らした。これで試合は3-2とチェルシーが再びリードする展開となった。

ここまでシーソーゲームの様相を呈していたが、85分にはスローイングの流れからD・コスタがペナルティーエリア内でボールを収め、相手DFの寄せをものともせずに前へと突進し、左足でファーのネットを揺らして4-2とする。

2点ビハインドとなったストークも、クラウチとボージャンにボールを集めて一矢報いるべく奮闘するが、堅守のチェルシー守備陣を崩しきれず試合はこのまま終了。

試合はこのまま終了しチェルシーは10月以降、驚愕とも言えるリーグ13連勝をマーク。2016年内最終戦を勝利で飾り、勝ち点を49に伸ばして首位独走態勢を維持している。

■試合結果

チェルシー 4-2 ストーク

■得点者

チェルシー:ケイヒル(34分)、ウィリアン(57分、65分)、D・コスタ(85分)

ストーク:マルティンス・インディ(46分)、クラウチ(64分)






・試合中の反応を海外のサッカーフォーラムよりお送りします。





◇インドネシア◇
あけましておめでとうございます。



◇北朝鮮◇
チェルシーが1番だ。



◇イギリス◇
この試合は狂ってるよ。



◇オランダ◇
北朝鮮の何者かが、このスレッドに投稿した方法が気になるのは俺だけか??
彼は政府のために働いてるのか?




◇ベルギー◇
コスタは凄いな。
素晴らしい胸でのコントロール。
優れたセカンドタッチ。
完璧にミートするボレー。




◇チリ◇
ウィリアンとモーゼスは一緒にプレーするべきじゃないな。 



◇オランダ◇
お前らの新年の決意は何だい?



 ◇イギリス◇
 ↑お金を節約して、何キロか体重を減らしたいな。



 ◇ベルギー◇
 ↑家を購入する。



 ◇イギリス◇
 ↑うつ病に負けないようにする。



 ◇シンガポール◇
 ↑2017年のうちに彼女をつくる。



  ◇ブラジル◇
  ↑あはははははは!ははははは!あはははは!はははは!あははははは!



ここでケーヒルがゴール。1-0。



◇イギリス◇
くそ!



◇フランス◇
キーパーが2回ピンチを防いでたのに。



◇アルゼンチン◇
ケーヒルケーヒルケーヒルケーヒルケーヒル



◇パキスタン◇
何だこりゃ!!!



◇ベルギー◇
ルイスのロングボール。
コスタのファーストタッチ。
ケーヒルウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!!!




◇ポーランド◇
ファブレガスのコーナーキックは最高だった。



◇ノルウェー◇
はいケーヒル。



◇ベルギー◇
ウィリアンは8割型はワールドクラスの選手だ。



◇フィンランド◇
ダビド・ルイスは不可欠な存在だ。



 ◇インドネシア◇
 ↑ぶっちゃけカンテだろ。



◇インドネシア◇
チェルシーは何連勝してるんだ?
14?




 ◇イギリス◇
 ↑これに勝ったら13。



◇イギリス◇
今のアスピリクエタより優れたディフェンダーを挙げてくれ。
ヒント:挙げれない




◇シンガポール◇
おいおい、いい加減にしてくれ。頼むよ。 



◇イギリス◇
チェルシーは終わった。



◇ブラジル◇
クラウチはデカすぎる。



◇フランス◇
ウィリアンはくそ。
モーゼスもくそだ。




ここでウィリアンがゴール。2-1。



 ◇ブルガリア◇
 ↑このカエルが。



 ◇イギリス◇
 ↑あんた。



 ◇イタリア◇
 ↑(おまえ)



 ◇インドネシア◇
 ↑あなた。



 ◇オランダ◇
 ↑..................................。
 



◇ベルギー◇
ウィリアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!



◇ベルギー◇
アザールはとっても良い! 



◇インドネシア◇
見事だ。



◇フィンランド◇
ストークはチェルシーから結構ゴール奪うね。



◇イタリア◇
クラウチ!



◇サウジアラビア◇
なんて美しい男だクラウチ。 



◇ノルウェー◇
今日、俺たちの守備くそだな。 



◇コロンビア◇
チェルシー(笑) 



◇エクアドル◇
このクソ試合。 



ここでウィリアン2ゴール目。3-2。



◇イタリア◇
再びウィリアンにお詫び申し上げます。



◇フランス◇
ウィリアンに汚い言葉を浴びせた事を許してくれ。



◇ノルウェー◇
ありがとうウィリアン。



◇アメリカ◇
何てことだ。



◇アメリカ◇
このくそ野郎......。



◇アメリカ◇
ごめんな。
Image




◇イタリア◇
すぐに3-3かな?



◇パキスタン◇
コスタはかなり良いな。
彼に上手いドリブルは期待してなかったけど、何回も何回もチャレンジ。
最も創造的だった。
 



ここでジエゴ・コスタがゴール。4-2。



◇ブラジル◇
ジエゴオオオオオオオオオオオオ!!!あはーーーーーーーーーー!!! 



◇ベルギー◇
コスタ、優れたカウンターだ。



◇ベルギー◇
後半おもしろかったな。



◇チリ◇
コスタは神。



◇コロンビア◇
コスタコスタコスタコスタコスタコスタコスタ



◇パキスタン◇
ゴッドスタ。



◇ノルウェー◇
最後にコスタの仕上げが来たな。



◇ノルウェー◇
ジエゴオオオオオ!



◇シンガポール◇
4-2。
最も危険なリードスコア。



いや、ないな。




◇不明◇
もう俺たちにトロフィーを与えろよ。



◇パキスタン◇
一回一回のゴールのコンテのリアクション。笑
これに飽きることはないな。




◇シンガポール◇
これで13連勝。
次スパーズに勝てるかな?




 ◇ノルウェー◇
 ↑勝てる。



◇ブラジル◇
no title



◇インドネシア◇
幸せな新年だな!
若造たちよ!





http://boards.4chan.org/sp/thread/73374157


このエントリーをはてなブックマークに追加