no title


 サッカースペイン1部リーグ、レアル・マドリードのドイツ代表MFトニ・クロースが1日、ブラジル人を挑発するかのような発言をし、チームメイトと揉める事態に発展した。

 事の発端は年明け早々にクロースが出したツイート。「2017年おめでとう」という内容だったが、1の数字がブラジル、7がドイツの両国旗になっており、2014年ブラジルW杯準決勝の1-7を暗示していた。

 母国で屈辱的な大敗を喫したブラジル人にとっては不愉快この上ないもので、レアル・マドリードのチームメイト、DFマルセロは1時間も経たないうちに反応。「他人に対して常に敬意を払うように」ととがめた。これに対しクロースは「ちょっとした冗談だった」と深い意味はなかったと反省の弁を出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00000007-dal-socc





・海外のサッカーフォーラムよりお送りします。





◇オーストラリア◇
ははは、良いユーモアだ。



◇ドイツ◇
彼のブラジル人のチームメイトとブラジル人に失礼。
傲慢な仲間だ。




◇イギリス◇
嫌で傲慢な奴だ!
3年前の事だぞ!
クロースを袋に詰めてやる!




 ◇イギリス◇
 ↑どうして?単なる冗談じゃないか。



◇イギリス◇
はははは。偉大なつぶやきだよ。



◇イギリス◇
ブラジル人は酸っぱいブドウだ!



◇アメリカ◇
どんな野蛮人だよ。



◇イギリス◇
ブラジルとドイツの対戦記録。
22試合でブラジル12勝ドイツ5勝。




◇イギリス◇
ドイツ人が冗談言ってる、うわー。



◇アメリカ◇
笑。



◇イギリス◇
かなり面白い。
ブラジル全体を悩ませたようだな。




◇イギリス◇
恐ろしいなクロース、賢い。



◇イタリア◇
ブラジルがワールドカップ準決勝で1対7のボコボコにされたことは屈辱的だった。



◇アメリカ◇
完全にボッコボコだったからな。



◇ブラジル◇
1945と2002にドイツを打ち負かしたけどね。



◇アメリカ◇
ドイツ人のユーモアが優れている事を証明しているな。



◇チリ◇
no title



 ◇アメリカ◇
 ↑お前はクロースじゃねえよ。



◇チリ◇
狂ってるな。



◇グアテマラ◇
no title



◇チリ◇
狂人だな。
Image 



◇ドイツ◇
Image



◇フィンランド◇
7-1



◇ドイツ◇
ブラジル人は、それを言われると何も言い返せないから面白い。



◇ブラジル◇
視点の問題だよ。
no title



◇アルゼンチン◇
ああ、クロースはそれをフェイスブックにも投稿した。




http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-4079956/、http://boards.4chan.org/sp/thread/73386343


このエントリーをはてなブックマークに追加