no title

26日、スタンフォード・ブリッジでプレミアリーグ第18節チェルシーvsボーンマスの一戦が行われた。

この試合ではチェルシーが10月からリーグ戦11連勝を記録している3-4-3の布陣を敷くも、得点源のジエゴ・コスタを累積警告で欠いている状態。そこで、アントニオ・コンテ監督はエデン・アザールやウィリアン、ペドロの3人が流動的に動く“ゼロトップ”の陣形で挑んだ。一方のボーンマスはジャック・ウィルシャーがセカンドトップに入る変則の3-5-2と、プレミアリーグでは珍しい3バック対決となった。

試合は敵地に乗り込んだボーンマスがチェルシー相手に奮闘を見せていたが、徐々に地力で勝るチェルシーが押し込む展開になっていく。

均衡が破れたのは24分だった。チェルシーがアザール、セスク・ファブレガスとつなぎ、ファブレガスがペドロの足元にショートパスを入れる。そこからペドロは反転して振り向きざまに左足でループ気味のシュートを決め、チェルシーが先制。ファブレガスとペドロの“元バルサ組”の連係で試合はチェルシーが先行することになった。

1点を追うボーンマスはこの後もボールを保持する時間自体はあるものの、堅守チェルシーを崩しきれず、試合はチェルシーの1点リードでハーフタイムを迎えた。前半終了時点でのボールポゼッションは46-54で、アウェーのボーンマスが上回っている。

後半立ち上がり、チェルシーがリードを広げる展開となる。アザールがペナルティーエリア内でキックフェイントを駆使して相手を抜きにかかり、サイモン・フランシスが足を出したところにアザールが倒れ、チェルシーにPKが与えられる。このPKのチャンスをアザールがきっちり決めて、試合は2-0となった。

試合はこの後もチェルシーがボーンマスに“持たせる展開”を見せながらも要所で堅守を見せて付け入るすきを許さず、後半アディショナルタイムにはペドロがロングカウンターから、相手DFをかわして放ったシュートがゴール左隅へ。これでチェルシーのリードが3点に広がり、試合はこのまま終了。

チェルシーはこれでリーグ戦12連勝を飾り、勝ち点を46として首位独走状態を維持している。

■試合結果

チェルシー 3-0 ボーンマス

■得点者

チェルシー:ペドロ(24分、90分)、アザール(49分/PK)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00000018-goal-socc





・海外のサッカーフォーラムよりお送りします。





【試合中】

◇コロンビア◇
チェルシー チェルシー チェルシーーーーー チェルシーーーーー チェルシーーー チェルシー



◇パキスタン◇
この試合が心配な人いるかい?コスタとカンテはこの試合は出れないから。 



◇カナダ◇
誰かクリスマスにチェルシーのグッズを手に入れましたか?私は非常に良いセーターを手に入れたよ。



 ◇パキスタン◇
 ↑写真プリーズ。俺は来週、ジエゴ・コスタのユニフォームを買いに行くよ。 



◇チリ◇
アスピリクエタは神。



◇スロバキア◇
オスカルについて、どんな気持ちを持ってる?



 ◇イギリス◇
 ↑俺らが彼の仕事っぷりに文句言う事はできないよ。



 ◇スウェーデン◇
 ↑好きな選手だったから悲しい。俺は彼の代わりにハメスじゃなくてグリーズマンが来てほしい。



  ◇アメリカ◇
  ↑決してグリーズマンがチェルシーに来る事はない。



   ◇スウェーデン◇
   ↑俺もそう思うけど、ハメスが良い補強になるとは思えない。



    ◇フランス◇
    ↑彼の問題は給料。チェルシーでハメスのような給料をもらってるのは2人しかいないと思う。



◇カナダ◇
ゴラッソ!!!!!




◇インドネシア◇
ペドロペドロペドロペドロペドロペドロペドロペドロ



◇シンガポール◇
ペドロ

ロ 




◇インドネシア◇
ペドロ、謝るよ。



◇ルーマニア◇
おい、良い場面で動画がフリーズした。得点シーン見逃した。いい加減にしろ!



◇インドネシア◇
アザールは偉大だ。 



◇シンガポール◇
ペドロめちゃ速いな。



◇チリ◇
ウィリアンがくたばる事を願う。



◇シンガポール◇
アザールのターンは純粋なイタズラだ。



◇インドネシア◇
チェルシーは今日も勝利をおさめてくれるのだろうか。



◇イギリス◇
ペドロは今が全盛期か?



◇ポーランド◇
モーゼスとウィリアンは役に立たねえな。あいつらは3-4-3に合わない。



◇イギリス◇
アザールは天才だ。



◇ポーランド◇
アザールはプレミア最高の選手。



◇アメリカ◇
アザール アザール アザール アザール アザール



◇イタリア◇
no title



 ◇ルーマニア◇
 ↑彼の笑顔は伝染している。



◇シンガポール◇
くたばれウィリアン。



◇インドネシア◇
ウィリアンは6月に中国に行くよ。



◇チリ◇
ウィリアンは中国に行く前にyoutubeのハイライト動画のために頑張っている。



◇イギリス◇
ファブレガスは魔法だ。



◇フランス◇
コンテはクリスマスプレゼントを与え続けている。



◇フィンランド◇
チェルシーのような良いチームだったらウィルシャーはどうなるんだろうな。



 ◇ベルギー◇
 ↑ロンドン五輪



◇ベルギー◇
ウィリアンは役に立たない。



◇イギリス◇
ペドロは両足でシュートが撃てる、より良いサンチェスだ。



◇イタリア◇
プレミアの連続勝利記録って何勝??



 ◇フランス◇
 ↑アーセナルの14回。



◇ベルギー◇
モーゼスはウイングバックなら悪くない。



◇アメリカ◇
ペドロ×2 ペドロ×2 ペドロ×2 ペドロ×2 ペドロ×2 ペドロ×2 ペドロ×2 ペドロ×2 ペドロ×2 ペドロ×2 ペドロ×2



◇チリ◇
ペドロ神



◇エストニア◇
ペドロ、この男を愛さなければならない。



◇シンガポール◇
なんでペドロって3-4-3に切り替わった後に突然良くなったんだ??



 ◇イタリア◇
 ↑今、彼には良いマネージャーがいる。 







【試合後】

◇シンガポール◇
バチュアイが2-0の後に出てきてほしかった。でも、数日前にリザーブリーグでプレーしてるから、準備できてなかったかな。



◇エジプト◇
不公平な結果だ。ボーンマスは勝つべきだった。



◇アメリカ◇
誰が俺たち(チェルシー)を止めることができるんだ???



 ◇ブラジル◇
 ↑誰も止めれない。



◇ポルトガル◇
問題は、いつチェルシーが負けるのかという事。



◇アメリカ◇
12連勝、28得点2失点。



◇南アフリカ◇
チェルシーの素晴らしい試合と結果。本当に幸せだ。



◇スウェーデン◇
クロップに聞いてみろ。彼は、チェルシーは運が良かった、と言うだろう。ははは



◇インド◇
チェルシーは優秀。誰もが役割を果たしている。1人のプレーヤーが苦労しているわけではなく、皆が貢献し戦っている。



◇オーストラリア◇
次の試合の相手はストークだ。また一歩踏み出そう。



◇イギリス◇
俺は未来から来た。マンUは100%タイトルを獲り、ズラタンは王として賞賛される。



 ◇スウェーデン◇
 ↑お前はズラタンか??はははは 



◇イギリス◇
リーグ優勝が近づいている!!!



◇イギリス◇
これから12連敗するよ。



 ◇アメリカ◇
 ↑ありがとうございます。あなたのアカウントは速やかに削除されます。お待ちください。



◇スウェーデン◇
本当に印象的だ。俺はリバプールよりもチェルシーがタイトルを獲るのを見たい。



◇カナダ◇
コンテはプレミアリーグをセリエAに変えている。



◇マレーシア◇
これで良い睡眠をとることができる、ありがとうチェルシー.....



◇カナダ◇
アスピリクエタは世界で最も優れたディフェンダーであり、誰も彼を1対1で制する事はできない。



◇イギリス◇
明日はイギリス最大のクラブの試合だ。リバプールFC。



 ◇不明◇
 ↑勝ち点を落とす事を望むよ。



◇ドイツ◇
ペドロは何回変身するんだ!?彼はすべての面で最高のプレーをしていると思う。




http://www.dailymail.co.uk/sport/football/article-4066546/
http://boards.4chan.org/sp/thread/73275120



このエントリーをはてなブックマークに追加